その、青い心たち

僕の話を聞いてくれ。笑い飛ばしてもいいから。

ブルーハーツみたいにさっとやりぱっと終れる575

今週のお題「575」

f:id:goodbye-1000days:20210614095957j:plain

日本って、いいなと思うところの一つが独特な文化です。
もちろん中国や諸外国が起源のものも
多いと思いますが、
この国に、入ってきてしまえば
独自の進化を遂げちゃう。

まさにガラパゴス諸島

恥ずかしがりがおおかったり、
カッコつけがおおかったり。
国民性も好きです。

俳句は世界最短の定型詩の一つらしいですね。

ぱっとやってさっと終わる。
ブルーハーツみたいでいいじゃないですか。

ここらで一句。

永遠の 心の友だわ ブルーハーツ

ブルーハーツが、好きすぎて
このブログを書いているわけですが、
メインコンテンツはブルーハーツの曲解説です。

ギターと、歌詞について解説していて
ギターは動画付きで解説しています。

このブログをみて一人でも
ブルーハーツみたいに素晴らしい音楽を
創ってみたいな、と思うきっかけにでも
なってくれたら嬉しいなと思っています。

といいながら、まだ、3曲しか解説できていませんが
ボチボチ増やしていきますので
たまに生存確認に来て頂けると嬉しいです。

曲解説記事のご紹介

至極の名曲「青空」↓
the-blue-hearts.hatenablog.com

楽しく演奏できる「星をください」↓
the-blue-hearts.hatenablog.com

シングル初バラード「ラブレター」↓
the-blue-hearts.hatenablog.com