その、青い心たち

僕の話を聞いてくれ。笑い飛ばしてもいいから。

ブルーハーツの曲解説で使っている機材

ブルーハーツってシンプルであるからこそ
奥が深いなって思っています。

あんな詩はかけないですが、
でも、演奏のほうならいけるかも??

と、思ったのは中3くらいだったかと思います。

兄のギターをこっそり触ってみて、
ジャーン!と、ならして
才能あるかも!
と、思ったのが、懐かしいです。

そんな私ですが、このブログで使っている
機材を紹介したいと思います。

使用機材

ギター

安かったし、使いやすいし、
おすすめです。
この値段でチョーキングしまくっても
なかなかチューニングが狂いません。
素晴らしいギターです。

エフェクター

こちらはドラムの音出してくれるとこが気に入って使っています。

でも、ロマンチックの曲解説の際、
ロマンチックな音が出したいなと思って
やってみたら凄くいい音がでまして、
私ごときの演奏でもそれなりに
ロマンチックに聞こえました。

これまた安いのに
いい仕事をしてくれていると思います。

↓ロマンチックの曲解説はこちらです
the-blue-hearts.hatenablog.com

↓ロマンチックな音はこの設定ででました。

エフェクターの設定
エフェクターの設定


アンプ

こちらは見た目の可愛さに、やられて購入しましたが、
なかなかいい仕事をしてくれます。

おすすめの楽譜

ブルーハーツの代表的なものは全部入っています。